はじめての音楽の世界

おとふぃるのだっこペンギンクラスは、お座りできる前の4ヶ月から通っていただけます。
月齢による発達の差が最も激しい0歳ちゃんは、赤ちゃんからの反応が出てくるまでは
パパやママにおうちでのアプローチをお伝えしながら、、

レッスンでは、日常の生活音から解放されて、生の音楽が間近でシャワーのように
降ってくる そんな「空間にいる」ことが貴重です!と嬉しいお言葉をいただき、
パパとママもほんのひとときでも心が潤う時間になっていただけるようにと
願いを込めてレッスンしています。

そんな居心地の良い空間をパパやママが作ってくださるので
赤ちゃんペンギンちゃんたちは、リラックスしてのびのび
好きなことをしながら、気持ちよさそうに音楽に身を委ねています✨

そんな赤ちゃんペンギンちゃんたちが、ご成長されて何より驚くこと。

音に対する敏感さ。
聴いた音楽を身体にのせて動く正確さ!
そして、何より
どんなことでもやる気満々で取り組んでくれる積極性!!

なかなか難しいことではありますが、ご成長の過程で
その時期に必要なことを逃さずに与えてあげるという大切さに
実は、私たちが誰よりも驚いています^^

\この記事をシェアする/

Share on facebook
Share on twitter
Share on email