クリスマスコンサート🎄

毎年、12月のレッスンの一環としてクリスマスコンサートを開催しています。
目的は、乳幼児のうちに間近で本物の音楽を感じてもらうこと。

今年のテーマは「クリスマスの魔法!!」

「本物」の楽器からの響き、会場の共鳴をパパやママと身体中で吸収するちびっこペンギンちゃんたち!

みんなの喜ぶお顔がみたくて、今回は本来の専門分野ではない楽器にも挑戦したりと
出演者たちも必死ですww

1年間たくさんの音楽経験を積んで大きくご成長されたちびっこペンギンちゃんたちと
そのために力の限り頑張ってきたパパとママにも少しでも楽しんでいただきたくて、、、

チェロ、フルート、グロッケン、ヴァイオリン、オカリナ、ウクレレ、ツリーチャイム
いろんな楽器が次から次へ登場します。

おとふぃる♪のちびっこペンギンちゃんたちは、音楽を集中して「聴く」ことがとーっても上手!

色々な楽器の音色に釘付けですw


「こんなに楽しそうな我が子を見たのは初めてです」
「本当に最初から最後まで色々な音や声に溢れていてあっという間でした」
「今日もコンサート行きたいって言ってるんですけどー(^^)」
「早速、おもちゃのヴァイオリンを縦においてチェロの真似しています」
「大人の私が1年の疲れが吹き飛ぶようでした」

嬉しい感想を本当にありがとうございます♪私たちも何よりの励みになります。


皆様に感謝の気持ちをたっぷり込めて、、


\この記事をシェアする/

Share on facebook
Share on twitter
Share on email