レッスン会場変更のお知らせ

ヨーロッパでご活躍だった素晴らしい調律師さんがつくってくださる響きの良いグランドピアノ。
明るい空間のレッスンスタジオ。
ちびっこペンギンちゃんたちがレッスンを待っている間にロビーでお絵描きをしたり、その横で日常的に著名な演奏家や素敵な弦楽器アンサンブルの方々が本番前の練習を真剣にしている環境。
その様子をカーテンの隙間から一生懸命聴こうとして「ママ、しーだよ」となにも言わなくても多くのことを学ばせていただいたスタジオが11月に急遽閉鎖するとのお知らせをいただきました。
手入れのされた素晴らしいピアノも3台とも差押えと伺い全てを察することに。。
丁寧にお礼をお伝えしつつしばし呆然として思考、、ストップ。。。。

でも、すぐに60組のちびっこペンギンちゃんたちお一人おひとりのお顔が浮かび、遠方から高速道路や電車を乗り継いで通って下さっている方。徒歩や自転車でないと通えないんです。という方、ご兄弟でパパと交代して参加してくださる方。その後すぐにお仕事がありギリギリのお時間を割いて通って下さっている方。もうお一人おひとりのご事情を考えると….どれほど大きなご迷惑をおかけしてしまうことかと胸が痛くなりました。

 にも関わらず、たくさんの方がすぐに代わりの会場をお調べいただきご提案して下さったり、励ましの動画やお言葉をたくさんたくさんいただいたりと、改めておとふぃるがこんなにも素敵な生徒さんたちに支えていただいているかを知り、感謝が溢れると共に大きな力をいただきました!

今よりもいい環境でちびっこペンギンちゃんたちがのびのび楽しめる会場を確保しよう!!!

翌日からスタジオ巡りの日々。

そして、渋谷駅と恵比寿駅近くの会場を確保し、なんとか大切な学びを止めずにできる環境をご用意することができました。(しばらくは2拠点となるため、新規の方は個別にお問合せください)

リトミックという教育法には、「自分の力で考え、乗り越えていく力を培う」という狙いがあります。まさに、予測がつかないこれからの時代を生き抜いていくこどもたちにもっとも必要な「思考」と「能力」だと信じています。
いつもは私も、「大変なことを大変だと思ってするよりも、楽しんじゃった方が得じゃない?」なんて子供たちに話していましたが、今回、その大切なことを教えてくださったのは、他でもないちびっこペンギンちゃんたちのパパとママでした!

今よりもっとみなさまに有意義で楽しいひとときをお届けすることが、私にできる唯一の恩返し♪可愛いみんなのために精一杯力を尽くします^^

新しくなる「おとふぃる♪」もどうぞ応援よろしくお願いいたします!







\この記事をシェアする/

Share on facebook
Share on twitter
Share on email