本物の音楽に触れる

爽やかな今年のGW.

お出かけしても、家にいても気持ちの良い季節ですね✨ちびっこペンギンちゃんたちもきっとお外でいっぱい遊んで
楽しい時間をお過ごしのことと思います!


今年は4年ぶりに、大手町での一大音楽イベント「ラ・フォル・ジュルネTOKYO」が再開されました。この聴きなれない
ネーミングはフランス語で「熱狂の日」という意味だそう^^
丸の内エリアの至るところで一流のプロから学生まで色々な音楽を奏で、丸の内は音楽と活気で溢れます。

大きなホールでは、0歳から一緒に入れる企画もたくさん。
会場は、赤ちゃんたちの大きな声援?(元気な泣き声?)と、オーケストラの演奏との夢の共演ですw
泣いたって、暴れたって大丈夫!
という気持ちで大人が楽しんでいると、いつの間にか赤ちゃんたちも落ち着いてきます!

これは乳幼児の発達の特徴の「エントレインメント」(共鳴動作)という、コミュニケーションの基礎となる大切な過程です。パパとママと感情を共有した赤ちゃんも、泣くので大忙しだった赤ちゃんもみんな帰りはベビーカーですやすや。。


パパやママは大変だけど、本物の音楽に触れられるこんな機会の大切さを、改めて感じた1日でした✨

そこで、おとふぃる♪では8月5日(土)に素敵なマリンバデュオによるミニコンサートを開催することに!発表会と同時開催ですが、コンサートだけでしたら、一般の方もお入りいただけます♪
赤ちゃんとご一緒に、ぜひお出かけください^^

詳しくは、またお知らせさせていただきます✨






\この記事をシェアする/

Share on facebook
Share on twitter
Share on email