月齢に合ったレッスンを積み上げる


全クラスとも9月からのご進級に向けて、急成長中です!!

講師が提示することを、息を呑んでじっと見つめる姿。
失敗しちゃうかもしれないけど、「やってみたい!」という
前向きな気持ちが溢れて、つい前のめりになっている姿。
どれも可愛くて仕方ありません^^

そして、何より嬉しいのが、パパやママも一緒に歌ってくれたり
率先して動いてくださること!
自然と一体感が生まれて感動しました!

<プレ抱っこペンギンクラス>は、お座りからずり這いができそうな時期。
ご成長の差が大きな時期ではありますが、視覚や触覚から
なるべくたくさんの刺激を与えて上げるよう心がけています。
この時期、充分なアタッチメントができているかが何より大切です。

<抱っこペンギンクラス>は、レッスンにもなれてきて講師の指示と理解しようと
してくれるように!
初めての線上歩行も、色々な工夫をしながらチャレンジしてくれました!
気付くと、だんだん抱っこのお散歩から自分で歩いてるーーー!!と
1人で感動しています^^

<よちよちペンギンクラス>になると、もう楽しい時はゲラゲラが
止まりませんww時々(いや、、、、度々、、いや、、いつも??)一緒に
笑い転げてレッスンが中断しますが、ユーモアのわかる月齢になって
きた証拠です^^同時に、挑戦してみよう!というやる気がすっごい!!
想像あそびも本気です^^

いわゆる「魔の2歳」を迎えてパパやママたちはヘトヘトな毎日💦
(わかりますわかります、、、、!!)
そんな<かけっこペンギンクラス>は、まずは「我慢」の練習から始まります。
ちょっとの「我慢」で、いっぱいの楽しいことができる!ことを覚えて
もっと楽しくなることを知りました!拍子抜けするほど優等生にww
「数」「かたち」「いろ」「言語」音楽って、さまざまな
こととつながってるねー!!と気付いてびっくりなみんな^^


<スキップペンギンクラス>
開講した当初から、ほぼ毎回お休みもせずに通ってくれた仲良しペンギンたち!
何をするにも、協力し合ってお互いをお見本にしながらムズかしい課題にも
挑戦してくれています。あと1ヶ月で卒業だなんて、、、想像しただけで
先生は寂しい~泣

0歳から5歳まで。
この大切な時期をおとふぃるで過ごせたことを心から感謝しています✨


9月からの新しいクラスについてのお問い合わせは、お問合せフォームより
いつでもお気軽にどうぞ!



\この記事をシェアする/

Share on facebook
Share on twitter
Share on email