1期生(17歳)たちの旅立ち


系列教室「音のみるふぃーゆ」の発表会が無事に終わりました。

今年は全員で114名のご参加。


1歳から教え始めた第一期生たちも高校2年生になり、今年度をもってピアノクラスを卒業します。


まだ、リトミックの意義なんてほぼわからずに、、ただ夢中で教えていた17年前。今思うと赤面しそうなレッスンでした^^

5年生までリトミックを指導、その後は仙田先生がピアノのご指導をしてくださいました。
思春期の難しい時期を乗り越えてこられたのも仙田先生の存在があってこそ。

私はと言えば、、素晴らしいご成長を、ここまでご一緒に見守らせていただけたことに感謝がこみ上げて、つい涙が止まらなくて「せんせーー泣すぎー」とまたまたみんなに呆れられる始末💦

みんな、おめでとう!!先生たち、ずっとずっと応援しているからね✨✨

そして、たくさんの方々のお力添えにも心から感謝いたします!


卒業した生徒さんのお母さまより 〜抜粋〜

1歳を迎えるころに「なにか親子で楽しめるような習い事ってないかな?」とネット検索してたまたま体験レッスンの告知を見て、リトミックってどんな感じなのかな?と申し込んだのがきっかけでした。
あの時、参加して本当に良かった。先生方や仲間との出会いはかけがえのないものになりました。
思い切って体験レッスンに行った自分をほめてやりたいです!!!
先生方が子供たちを大切に思ってくださっているのと同じくらい、子供たちにとって先生はかけがえない存在になっていました。
たくさんの小さな生徒さんも、音楽がいつも近くにあって心が豊かにご成長されますように。

\この記事をシェアする/

Share on facebook
Share on twitter
Share on email