プロフィール

細田 ななえ

リトミックとのあゆみ

ピアノ講師の仙田麗子先生が主宰するリトミック研究センター認定教室「音のみるふぃーゆ」立ち上げ当初から、1歳から小学校5年生までのリトミックグループ指導に携わり、多くの生徒さんとご家族に支えられてきました。
お一人として、同じご成長の過程はありません。我が子を愛するがゆえのお一人おひとりの悩みに寄り添い、乗り越え、ご成長をともに喜びあってきました。
2010年よりNPO法人ハッピーマザーミュージックのメンバーとして、乳幼児に特化したコンサート活動に従事。自主公演他、多数の幼稚園、保育園の出張公演において、うた、フルート演奏、人形劇で出演する一方、企画、運営や裏方まで。
「子どもたちとお母さんの笑顔のため!」目的を同じくした仲間とひとつひとつの公演に全力で向き合うことも楽しく、育児も音楽活動も頑張る素敵な仲間たちとの出会いは、私のエネルギーの源です!

様々な経験を通して、リトミックや音楽がお子さんのご成長と、脳や心の成長に与える影響があまりにも大きく、その責任の重さに改めて気付き、「もっと質の高いレッスンをご提供できるように、世界に通用するリトミックの真髄を学ばなくては!」と一念発起。
国内外の講師の先生に師事し、リトミックの3つの大きな課題である「リトミック」「即興」「ソルフェージュ」をより専門的に体系的に学び直し、2020年に、ダルクローズ ・リトミック国際ライセンス(エレメンタリー )を取得しました。

現在おとふぃるでのレッスンの他、週3回の系列の自由が丘の教室で1歳から小学5年生までのリトミック指導。週2回の私立幼稚園での授業内レッスンと放課後課外レッスン。公立小学校にて1.2年生のリトミック授業。各地保育園、幼稚園などへの出張コンサートで活動中。
これからも、まだまだ自分自身勉強することばかりですが、今できる力すべてで皆さまのご成長をサポートさせていただけたら幸せです。

\この記事をシェアする/

Share on facebook
Share on twitter
Share on email