何より大切なこと

おとふぃる♪のレッスン会場のスタジオは、日常的にプロの演奏家の方々がアンサンブルの合わせや練習をしていらっしゃいます。

なかには、世界的に著名な音楽家もいらして、、(ものすごい貫禄とオーラ!!)

そのお隣のスタジオで、いつも全力で身体を張って(つかって??)レッスンしているちびっこペンギンちゃんたち。(いえいえ、、いちばん騒がしいのは間違いなく私、、、💦)

レッスン後に心からのお詫びの気持ちを込めて、、、
「いつも、飛んだり跳ねたり、歌ったり…お騒がせして申し訳ございません!」

とお伝えすると、、

「とんでもない。未来を担う子供たちがこうして音楽を好きになってくれることは、
わたしたちのいちばんの望みですから!
それ以上に大事なことなんて何もありません。」

と、おっしゃっていただき、あまりにも意外で心が広くお優しい言葉に胸が熱くなりました。
素晴らしい音楽は、卓越した技術だけではなく、その演奏家の心の豊かさまでもが
伝わって、心を打つのだと改めて感じさせていただきました。


そんなことを知ってか知らずか、スタジオの外では静かに他のお部屋から漏れ聴こえる
素敵な響きに釘付けになりいつまでも動かないちびっこペンギンちゃんたちw

心もお耳もすくすく育ちますように✨
素敵な環境に感謝感謝です、、、

\この記事をシェアする/

Share on facebook
Share on twitter
Share on email