0歳からリトミックを続けた結果

5ヶ月から4歳までのちびっこペンギンちゃんたちの元気な声が響くレッスン✨
長く続けて通ってくださっているちびっこペンギンちゃんたちはお互いの
ご成長をずっと見守り合って、励まし合ったり認め合ったりしてとても
和やか💕

5ヶ月、6ヶ月から通い始めた赤ちゃんペンギンちゃんたちは4歳になりました!

4歳になったちびっこペンギンちゃんたちはというと、、

「こんなに音楽を大好きになってくれるなんて!」

「お散歩の途中の、さまざまな自然のすべての音に敏感な子になりました」

「ストリートピアノが大好きになりました」

「楽しいらしく、自分から楽譜やワークをどんどん進めたがるのですが、、,」

「児童館の楽器で遊びながら、ドレミを正確に当てられました!」

「保育園では初めての曲をすぐに覚えたり、みんなの前で堂々と
 歌ったり踊ったりして先生に驚かれました」

時には、動画をお送りいただき
「親バカかもですが、リズム感が抜群です!」
と、音楽に合わせて楽しそうに踊って歌っているご様子をお送りいただき
私が驚くこともしばしばww

なぜって、、
そんなちびっこペンギンちゃんたちも
1歳、2歳の頃は恥ずかしくってパパやママのお膝から離れられなかったり
参加せずにじっと見ているだけだったのもよーく覚えていますから^^:
でも、そんな時には無理強いするのではなく「楽しむってこういうことだよ」と自ら
楽しそうにして教えてくれたパパとママがそばにいたことも!







\この記事をシェアする/

Share on facebook
Share on twitter
Share on email