0歳からリトミックを

よちよちペンギンクラスレッスン (1.2歳)

音楽に合わせて、クレヨンで思い思いに自由に表現しています♪

0歳の頃から、大好きなママとパパと一緒に楽しい音楽経験をたくさん積みあげてきた
赤ちゃんペンギンちゃんたち♫

まだ、お座りもできなかった頃から、音楽が聴こえると
ジーッと集中して見つめてくれていました💕

1年半が経ち、、

今では音楽が聴こえると、ぱっと身体が反応して自然と動き出すように♫
「いいリズム」が染み込んで、おさんぽも楽しそう!
「いい耳」が育ち、聴く力や真似っこもお得意に!

そして、小さな自信をいっぱい貯金してきたから「やってみよう!」という
前向きな気持ちが何より嬉しい!!

こんな素晴らしいご成長に繋げられたのは、意識を同じくして、おうちでちびっこペンギンたちにとっていい刺激を、必要な時期に無理なく与えてくださったパパとママのお力があってこそです!

お忙しい日々のなかで、「豊かな心」を育てるためにできること。。
簡単ではないはずなのに、、いつもちびっこペンギンの前では満面の笑顔で頑張るパパとママたちのために、、、

微力ながら少しでもお役に立てますようにと背筋が伸びます!!

\この記事をシェアする/

Share on facebook
Share on twitter
Share on email