「感じる」から「考える」へ

聴覚がもっとも発達する0歳の頃から、たくさんの音楽経験を通して感覚を研ぎ澄ませながらレッスンを重ねてきた
ちびっこペンギンちゃん♪

3歳を過ぎると、今まで感じてきた「感覚的」なことを繋ぎ合わせて、頭で「考え」理解することができるように
なります。

目に見えない、小さなちいさな根気のいる積み重ねですが、どんどん吸収して自らの豊かな世界を広げながら
楽しみ方を知っていくちびっこペンギンちゃん!

時には恥ずかしくてパパとママの背中に隠れたり、嬉しくてじっとしていられなくなったり、、色々な時期が
ありますが、どんな時もブレずにご自身が何より楽しみながら大切な時間を共有して下さったママとパパたちに
感謝が溢れます♪



\この記事をシェアする/

Share on facebook
Share on twitter
Share on email