音楽は「学ぶ」ものではなく「楽しむ」もの


「おとふぃる♪ご体験レッスン」に、たくさんのお問合せをいただき心から嬉しく感謝いたします。

お問合せいただいた多くの方が、ご興味を持っていただいた理由に「音楽が聴こえると身体を動かして嬉しそうにするので」「音楽が好きそうなので」「お友だちや親と一緒に楽しめる習い事を探して」とおっしゃってくださいます。

その「音楽が大好き」という気持ちこそ、毎回のレッスンも楽しく続けられ、どんどん吸収して大人が驚くほどのご成長のエネルギーになっているといつも感じています!

音楽や楽器を専門的に学ぶには、当然厳しい鍛錬が必要な時期があります。
でも、「学ぶ」ではなく「楽しむ」ことから始めた子どもたちは、気付かないうちに、どんなに高い壁でも「できるかも!」「やってみよう」という大きなエネルギーで難なく乗り越え、それさえも楽しめるということがわかってきました。

             「音学」さえ「音楽」に変えられる力!

「一生忘れない音楽の感動体験」を目標にした0歳からの音楽教育を通して、子どもたちが発する「音楽が好き」というエネルギーは特別な集中力を生み出し、音楽を深く理解する力を自ら培っていく姿に驚かされることばかりです。


そんな「音楽」がひとりひとりの人生に彩りを添えていてくれたなら、きっと見える景色や人生の価値さえも変えるはず!
「おとふぃる」でのご経験や楽しい思い出が、ずっとペンギンちゃんたちを優しく支えながら、人生を豊かに歩んでくれるお手伝いができたらこんな嬉しいことはありません。


新たな旅立ちの嬉しい春にこんなことを思っています✨

\この記事をシェアする/

Share on facebook
Share on twitter
Share on email