がんばったちびっこペンギンたち



この秋、大きなご決断をして保育園から幼稚園への受験を決意された方から
嬉しいご報告を続々と届きました。

がんばったちびっこペンギンちゃんたちに心からの拍手を送ると共に
お仕事をしながら思うように時間も割けず、限られたなかでの
受験へのご準備はどれほど大変だったことかと、パパとママたちの
頑張りに頭が下がるばかりです。

感謝のお言葉もたくさんいただき大変恐縮しております💦


ちびっこペンギンの多くは0歳の頃から、レッスンを重ねて
「聴覚」はもちろんのこと、すべての感覚への刺激を浴びてきました。
イメージの中でたくさんの想像力をフル回転させて、楽しみながら
音楽をパパとママと共有することにより心を通わせることを覚えます。

いいリズムが身体にしっかり入り、身体の動かし方やお話しの仕方も
スムーズに心地よくできるようになります。
グループレッスンで、人の前に立つ練習やお友達からの拍手をもらう経験。
ちょっと背伸びした課題にチャレンジする向上心。

そんな小さな積み重ねが、ちびっこペンギンの持っている力を最大限
伸ばすお手伝いになっていたらこれほど嬉しいことはありません^^



これからも、楽しく頑張ろうね!
みんな、おめでとう!


\この記事をシェアする/

Share on facebook
Share on twitter
Share on email