親子2代でリトミック

おとふぃるには、「自分たちも昔リトミックを習っていてとても楽しかったので、ぜひ自分に子どもが生まれたらさせたかった」とご入会いただく方が多くいらっしゃいます。


「”リトミック”を高校の授業でやっていました」「ピアノを習う前にやっていてよかったので」「幼稚園の頃のリトミックで
習ったことをずっと覚えています」など、色々なお声をお聞かせくださるパパママペンギンたち!
なんて光栄なことかと背筋が伸び切る私💦

多くの生徒さんのご成長に携わらせていただいていつも感じることは、乳幼児期に音楽をパパとママと一緒にシャワーのように浴びることは、美味しいお食事を家族で囲むのと同じくらいご成長に大切な栄養となる!ということです。

言葉や理論は後からでも、いくらでも補えるとは思いますが、
響きに敏感で繊細な「耳をつくる」ことは今しかできません。
一緒に「きれいだね」「音楽って楽しいね」と心が響き合う
その瞬間は赤ちゃんにとっても、パパとママにとっても決して逃せない瞬間です。

「できる」「できない」ではなく「そこから何を一緒に感じとれるか」
これが赤ちゃんの頃から始めるリトミックの最も大事にしていることです^^

これから始まる人生が、素敵な音楽で満たされますように✨

\この記事をシェアする/

Share on facebook
Share on twitter
Share on email