赤ちゃんと一緒にコンサートのすすめ

少しずつ日常が戻りつつありますが、小さなお子さまをもつパパやママにとっては生まれてから
ずっとどこかで不安や緊張を抱えています。
そんな毎日だからこそ、心が開放される瞬間や、豊かになれるひとときは何より大切だと改めて
気付きます。。

おとふぃるでは、普段のレッスンでも様々な音に「耳を澄まして聴く」ことを大切にしています。
0歳のうちからの積み重ねで、音楽の響きの深みや彩り、感情までも感じとってくれるようになったちびっこ
ペンギンたちのご成長に目を見張るばかり!
音楽をより好きになってくれて、普段からおうちでも音楽を聴いて一緒に楽しんでいらっしゃるご様子も教えて
いただき嬉しさでいっぱいです!

そんなみんなが、さらに本物のクラシック音楽に触れられる機会をいくつかご紹介させていただきます♪

それぞれの世界で活躍するプロの演奏を、一緒に参加しながら楽しめるソニー音楽財団 「Concert for Kids 」0歳からのクラシックと 3歳からのクラシック。また、可愛い動物さんが本格的な演奏をしてくれるズーラシアンブラス。(どうなってるんだろうっていつもじっくり見つめてしまいます^^)
サントリーホールでも多くの子供向けコンサートが開催されています。

子どもが生まれてコンサートから離れていたパパやママも、素敵な音楽にいっぱいエネルギーをもらえそうです!


\この記事をシェアする/

Share on facebook
Share on twitter
Share on email