どんな おかお?

新しい年も、教室にはまたちびっこペンギンたちの元気なお声が戻ってきました!!
みんなにたっぷりの愛情を注いでもらって、またひとまわり大きくご成長したみんな✨

アフターコロナにお誕生したおとふぃるのちびっこペンギンたちは、
多くの方がそうであるように、、まだおじいちゃん、おばあちゃん
に一度も会えていないおこさまがたくさんいらっしゃいます。
そんな話を聞いて、胸が締め付けられる思いでいっぱいになります。

おうちの外では大人たちはみんなマスクで、、なかなかご家族以外の
表情をみることができないせいか、伺っている幼稚園の先生方は、こどもたちの表情や感情の表現が乏しくなっていることをとても懸念していらっしゃいました。

そんななか、おとふぃるのレッスンでは、音楽の表情に合わせて色々な気持ちになりきって楽しみます^^

「笑ったおかお」「怒ったおかお」はどんな顔?

と歌った後の、ちびっこペンギンたちの渾身の表現に大人たちも大笑い^^

レッスンの様子をおうちで思い出して、パパとママともいっぱい笑い合えますように!

\この記事をシェアする/

Share on facebook
Share on twitter
Share on email