クリスマスコンサート

コンサートの日✨
いつもと違う様子に、ちょっとドキドキ!初めてみるヴァイオリンをじーっと見つめるちびっこペンギンちゃんたち。。

ヴァイオリンの楽器紹介に続いて、クラシック、クリスマスソング、みんなが一緒に歌える童謡に、、、
サンタさんもペンギンちゃんたちも一緒に参加してコンサートのお手伝い!

いつの間にか、身を乗り出しながら体を動かしいます^^

ちびっこペンギンちゃんたちが信じられないほど「音楽を聴く」姿勢が上手で出演者一同驚いていました!

ママとパパが、元気に動きたいお子さまのお気持ちをきちんと整えていらしていただいたことに感謝でいっぱいです♪

どんな状況であっても今を逃さず、みんなのお耳と心に、本物の楽器の美しさと楽しさをお届けできていたら私たちもとても嬉しいです✨

○「素敵なXmas🎄コンサートをありがとうございました!
お目めまんまるにして、あんなに見入ってくれるとは思っていなかったので嬉しかったです。
楽器の美しい響きに何か吸収してくれた様子で、自宅でヴァイオリン🎻の絵を見せてみたら、楽器の名前も答えてくれてビックリしました😆
いつも元気いっぱいで音楽を楽しんでくれて感謝です」

◯「貴重な機会をありがとうございました!本物の楽器に大人も楽しくて、あっという間でした!もう来年が楽しみです✨✨」

◯先日はありがとうございました✨初めて近くで聴くヴァイオリンの音が凄くて圧倒されて見入っていました👀🎻
そして音楽が楽しかったようで、のりのりでオリジナルの振り付けで歌って踊ったりもしていました😁
リトミックで音楽にたくさん触れているおかげで、とても上手に歌えているなぁと思って聴いています😊

◯本当に素敵な演奏の音色と歌声で子供も大人たちも楽しい時間でした。
はじめてのバイオリンはどんな反応かな?と思っていたら、じっと集中して聴きいっていました✨
細田先生、長島先生、渡邊先生、お忙しい中素晴らしい会を開催いただきましてありがとうございました😊

\この記事をシェアする/

Share on facebook
Share on twitter
Share on email