ご進級おめでとう!

9月に、おとふぃる♪のちびっこペンギンたちはみんなそろってご進級します!
8月最後のレッスンでは、一人ずつ少し緊張しながら(なんだか文字がいっぱいの??)修了証と、くまさんのメダルをもらってみんなから大きな拍手をもらいました。
ちょっぴり誇らしげで、嬉しそうなちびっこペンギンたちを、優しい微笑みで見守るパパとママ。

そう、実は誰よりもがんばったのは紛れもなくパパとママたちです!
小さな赤ちゃんを連れての習い事。ただでさえ大変な状況のなかご体調の管理はもとより、ご機嫌でこられるように細やかなご配慮やご準備をどれほどしてくださっていることか。。。
ほんとは、メダルはそんなパパとママへかけてあげたかった〜✨
さあ!次の1年も楽しくがんばろうね!

\この記事をシェアする/

Share on facebook
Share on twitter
Share on email