初回のレッスンを終えて、、

何かの使命感に駆られて走り出してきましたが、正直この状況のなか新たに始めることが正解なのか。生徒さんは来てくださるのか。。。


という不安な気持ちを吹き飛ばすように、ドアを開けると、そこにはにこやかな親子のお顔が!
「ピアノの音がとても心地よく、先生のお歌も素敵で、子供と一緒に音楽に触れられる機会をいただきとても嬉しかったです」
「ホールに一歩入ると別世界で、素敵な歌や音楽に大人の私たちがときめきました」
「楽器を習う前に、こんな風に音楽を習えたらスムーズなんだろうなあと思いました」

「体験の時にいただいた手作りおもちゃが大好きで、家でも遊んでいます」
「早くまた来たい!!次はいつなの?」
と嬉しいお声を頂きました。

 

レッスン中のお子さまの様子に、
「すごーい!みてみて!こんなに嬉しそうなお顔!」
とご夫婦が笑顔で嬉しそうに顔を見合わせる瞬間。

そんな「瞬間」に居合わせられたことに胸がいっぱいになりました、、、、

この状況のなかの育児は計り知れない不安なお気持ちを抱えながらです。それでも、その不安をお子さまの前では口にも、顔にも出さずに笑顔で優しく接するパパとママたち。
たとえ、おひとりでも喜んでくださり必要としてくださるのなら、「勇気を出して始めてよかった、、、」そう心から思い、いらしてくださった生徒さん、さらに支えてくださった先生方や家族に感謝の気持ちが溢れました。

 

0歳の抱っこペンギンクラス。1歳のよちよちペンギンクラス。まだまだ募集中です。どうぞ一度遊びにいらしてくださいね♪

体験お申し込みはお問い合わせフォームより、24時間受け付けております。

 

\この記事をシェアする/

Share on facebook
Share on twitter
Share on email