はじめてのオンラインレッスン

本来、生の楽器の音は耳や骨への振動を通じて全身で吸収するものです。
お友達同士の波動や呼吸を感じながら共鳴し、同じ空間で、演奏を聴いて、感じて身体と心を動かすことが何にも増して大切なことに変わりはありません。

とはいえ、お子様にとっての貴重な時間は待ってはくれません。今、できることを全てしてあげたい!という思いから、
初めてオンラインにチャレンジしました。

初めは、月齢の小さなお子様は画面からいなくなったり、、おうちのおもちゃをぜーんぶ見せてくれようとしたり、、、!
ですが、回数を重ねるうちに次第に画面に何か面白いことが映るかも。と気付き、じっと見入ることができるようになってきました。

また、対面レッスンの時には恥ずかしそうにしていたお子さんも、おうちでリラックスしながら受講できるので、いつもよりずっと積極的にノリノリで参加してくれるのです。
小学生クラスでは通学の時間が短縮できて体力に余力ができレッスンに集中できたり!効率よく習得できたという感想をいただきました。
他にも「わかりやすい」「家族みんなで共有できて楽しい」「お子さんが楽しそうな姿を間近で見られてよかった」
というお声もたくさんいただきました。

オンラインならではの楽しいこと、おうちでのヒントなどお伝えしながら、その可能性を模索していかれたらと意気込んでいます!

遠方の方、ご兄弟のご出産前後、お忙しい方にはオススメです。体験レッスンへ一度お申し込みください。


 

\この記事をシェアする/

Share on facebook
Share on twitter
Share on email